ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 便利ツール > 便利ツール > 観光サイト > 白石市多言語案内ホームページ「しろいし観光ナビサイト」公開について

白石市多言語案内ホームページ「しろいし観光ナビサイト」公開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

当市には白石城をはじめ、多くの史跡・観光名所があり、これら地域資源に関する情報を観光客が容易に得られるよう外国人観光客にも利用できる多言語案内ホームページ「しろいし観光ナビサイト」を公開しました。
「しろいし観光ナビサイト」を活用して白石市の観光情報を発信し観光客の誘客、回遊を促進することで、地域交流人口の拡大を図ります。

白石市多言語案内ホームページ「しろいし観光ナビサイト」について

「しろいし観光ナビサイト」は白石の観光情報(歴史・文化・自然・食・モデルコースなど)を多言語【日本語、英語、中国語(繁体字、簡体字)、タイ語】でご案内するウェブサイトです。スマートフォンからの閲覧が可能で、サイトは次のような構成です。

「観光スポット情報」

白石市内の観光スポットに関する情報を掲載しています。

「モデルコース」

観光スポット情報を組み合わせたおすすめの観光ルートを掲載しています。

「催事情報」

白石市の年間催事について主なものを掲載しています。

「防災について」

白石市を訪れる観光客の皆さまにも活用できるよう「災害に備えて」「災害がおきたら」「避難所一覧」など防災情報を掲載しています。

「しろいし観光ウェブガイドマップ」

白石市の観光ガイドマップをパソコンやスマートフォンから見ることができるサービスです。
GPSによる位置情報サービスが利用できる端末(スマートフォン等)であれば、現在地情報をガイドマップに表示し、周辺の観光スポットや、おすすめ観光ルートをナビゲーションします。

しろいし観光ナビサイト

観光スポットの多言語案内表示について

「しろいし観光ナビサイト」への誘導を目的に各観光スポットにQRコード付きの多言語案内表示を行いました。
二次元バーコードを読み込んでアクセスすると各観光スポットの観光情報を閲覧できます。

注意事項

「しろいし観光ナビサイト」の利用は自己責任となりますので、あらかじめご了承ください。

二次元バーコード付きのカードをJR東北線白石駅の白石市観光案内所などでお配りしています(写真はイメージです)

イメージ画像