ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > 住宅 > 住んでみっぺ!しろいし > 平成30年度第4回みやぎ移住フェア~五感で四季を感じる九つの“まち”仙南~に参加します

平成30年度第4回みやぎ移住フェア~五感で四季を感じる九つの“まち”仙南~に参加します

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月20日更新

宮城県が主催する、「第4回みやぎ移住フェア ~五感で感じることができる九つの“まち”仙南~」に参加します。
ほどよく都会で、ほどよく田舎である宮城県での暮らしをご案内するフェアに、白石市も参加し、住まいや生活、仕事に関してご紹介します。

今回のフェアでは、トークセッションのゲストとして白石市在住の先輩移住者、清水玄太さんをお招きしております。
清水さんは、美術大学で石彫を学んだ後、宮城県内の石材会社への就職を機に白石市へ移住されました。
現在は、石彫家として東京を中心に発表活動をおこなっています。
トークセッションでは、仙南の魅力や白石市の魅力、移住後の生活等をお話ししていただくことになっております。

白石市は宮城県の南に位置しており、東北新幹線白石蔵王駅、東北自動車道白石インターチェンジがあり、首都圏や仙台圏からのアクセスが良好です。
参加費は無料、事前のお申し込みなしでもご参加いただけます。是非お気軽にご参加ください。
※お席の確保につきましては、予約による参加をおすすめいたします。

名称 第4回 みやぎ移住フェア ~五感で感じることができる九つの“まち”仙南~
日時 平成30年10月14日(日曜日)11時30分から14時00分
場所 ふるさと回帰支援センター内
    (東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8階)
内容 トークセッション テーマ「仙南の魅力」
    白石市の個別相談会
    宮城県仙南地区参加自治体の概要、魅力紹介
    その他


フェアに関するお問い合わせ先

みやぎ移住フェア1みやぎ移住フェア2

白石市への移住相談に関する窓口はこちら
 「白石市移住交流サポートセンター 109-one(トークワン)」のページへ

白石市移住・定住サイト
 「住んでみっぺ!しろいし」のページへ

「白石で暮らしてみたい」そんな方にうれしい制度があります
 すまiる白石(すまいるしろいし)のページへ


ページのトップに戻る