ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > 住宅 > 住んでみっぺ!しろいし > 白石ぐらし、始めませんか? すまiる白石(すまいるしろいし)

白石ぐらし、始めませんか? すまiる白石(すまいるしろいし)

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

「白石で暮らしてみたい」そんな方にうれしい制度があります


白石市外の方へ「白石市定住者補助金」
 市内に転入される方で、新築もしくは中古住宅を取得した場合に補助金30万円、さらに市内の建設関連業者を利用し住宅を取得した場合は上乗せ補助金30万円を支給します。

白石市内の方へ「白石市民住宅取得補助金」
 市内で新築もしくは中古住宅を取得した場合に補助金10万円を支給します。

新婚さんへ「白石市新婚家庭家賃補助金」
 市内の民間賃貸住宅に入居する新婚家庭に月額5,000円を支給します。

お子さま(義務教育修了前)のいるご家族へ「子育て応援住宅」
安心して暮らせる集合住宅で、ゆとりをもって子育てしたい方、ご応募ください。

住宅建設関連業者のみなさまへ「白石市定住紹介奨励金」
 市外に住んでいる方に、市内に住宅の建設もしくは住宅の売買により転入を促進していただいた、住宅建設関連業者へ奨励金を支給します。

詳しくはこちらをご覧ください。

すまiる白石(すまいるしろいし)特設ページへ


ページのトップに戻る