ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 融資・支援制度 > 住んでみっぺ!しろいし > 事業用地、空き工場、空き店舗等の物件情報

事業用地、空き工場、空き店舗等の物件情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月15日更新

白石市の工場用地等を紹介しています。詳しい情報をお知りになりたい方は、お気軽にお問合せください。
(不動産物件の賃貸、売買契約を締結する際には、不動産会者等への仲介手数料が発生する場合があります。)

工業団地

工場、店舗等の空き事業用物件

No.所在地用途

土地面積

(平方メートル)

建物概略売却賃貸備考
構造

延床面積

(平方メートル)

建築年
築年数
空き事業用物件
No.1白石市福岡深谷字三本松120-3 外旧店舗12,410.76不可一部建物あり
No.2白石市福岡深谷字街道外三番137 外旧倉庫18,574.96鉄骨1,737.25平成6、7年不可 
No.3白石市郡山字東中堀20旧食品工場21,574.00鉄骨7,058.00昭和47年不可 
No.4白石市字柳町27旧店舗木造229.42昭和43年不可 
No.5白石市福岡蔵本字滝下37旧工場木造約170.00築約30年不可 

市内に事業用物件等をお持ちの方へ(物件情報登録について)

  • 市では、空き工場・店舗等の情報を、立地を検討している事業者の方に提供しております。
  • 市内にある空き事業用物件等をお持ちの方で、事業者の方への売却・賃貸をお考えの方は、ぜひご連絡ください。
  • 申請用紙は白石市空き事業用物件情報登録申請書 [Wordファイル/44KB]からダウンロードして下さい。

  ご利用上の注意点

  • 本ページに掲載している情報は、各物件所有者からいただいた情報を皆様に提供するものであり、内容の真正を証明するものではありません。
  • 市では、情報の紹介や必要な連絡調整、お引き合わせ、各種支援制度のご案内をさせていただきますが、所有者・管理者と利用希望者の間で行う物件の賃貸・売買に関する交渉・契約等に関しての仲介行為は行いません。また、契約後のトラブル等についても市は介入できませんので、当事者間で解決していただくこととなります。
  • 申請の際に、物件や所有者についての情報を確認するために質問したり、必要な調査を行う場合がありますのでご了承下さい。
  • 原則として、物件所有者からの申請をお願いします。
    連絡先を、媒介契約を締結した宅地建物取引業者とすることができます。その際は、当該業者から同意を得て連絡先等を記入してください。

企業立地優遇制度について

市では、企業立地の促進、地域産業の振興と地元雇用の拡大を図るために、市内に工場等を立地する企業者に対して、優遇措置を講じております。
企業立地優遇制度のページへ

空き店舗等対策事業補助金について

市では、中心市街地等の定められた区域(空き店舗等対策事業 区域図 [PDFファイル/422KB])で空き店舗や空き家を改装して創業する方に、改装費の一部を補助します。
補助は、新規出店1件につき1回です。
新規出店のため空き店舗や空き家の改装に直接要した経費が50万円以上の場合、その3分の2を補助します。(上限は100万円です。)
空き店舗等対策事業補助金のページへ

市内で住宅用地、空き家をお探しの方へ

市では、取得後3年以内に新築居住する個人の方に、市が所有する優良宅地の情報をご紹介し、販売しております。
市有財産優良宅地情報のページへ

また、市外に住んでいる方で、UJIターンなどにより白石市で新たな暮らしを始めようとされる方には、空き家情報をご紹介しております。
空き家物件のページへ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Wordファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Word が必要です。
お持ちでないかたは、Wordのファイルを表示、印刷することができる
Word Viewerをバナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


ページのトップに戻る