ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > しごとの情報 > 産業振興 > 融資・支援制度 > 商工観光課申請書・届出書ダウンロード

商工観光課申請書・届出書ダウンロード

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月20日更新

中小企業信用保険法第2条第5項の規定に基づく認定(セーフティネット保証制度)の申請書

第5号認定(業況の悪化している業種)

(イ)指定業種に属する事業を行っており、最近3ヶ月間の売上高等が前年同期比5%以上減少の中小企業者。
(ロ)指定業種に属する事業を行っており、製品等原価のうち20%を占める原油等の仕入価格が20%以上、上昇しているにもかかわらず、製品等価格に転嫁できていない中小企業者。

【注】様式は行っている事業と指定業種の関係で3つの類型に分かれます。

  1. 1つの指定業種に属する事業のみを行っている、または、兼業者であって行っている事業すべてが指定業種に属する。
  2. 兼業者であって、主たる事業が属する業種(主たる業種)が指定業種に該当する。
  3. 兼業者であって、1以上の指定業種(主たる業種かどうかは問わない)に属する事業を行っている。

第7号認定(金融機関の経営の相当程度の合理化に伴う金融取引の調整)

国が指定する指定金融機関に対する取引依存度が10%以上で、当該金融機関からの直近の借入残高が前年同期比で10%以上減少して、金融機関からの直近の総借入残高が前年同期比で減少している中小企業者。

第5号、7号以外の申請様式等につきましては、下記あてご連絡下さい。
制度の概要、業種の調べ方等については、中小企業庁のホームページ(セーフティネット保証制度)を ご確認下さい。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)