ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

しろいし安心メール

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

「しろいし安心メール」を平成18年3月1日より行っています。
これは、あらかじめメールアドレスを登録していただいた皆さんに、災害関係情報や市からのお知らせ(イベントの開催・中止情報)などをメールで配信するものです。

利用手続き

  1. shiro-i@mpx.wagmap.jp」あてに空メールを送信します。
     二次元バーコード対応携帯電話をお持ちの方は、下のバーコードをご利用ください。
    QRコード
  2. 折り返し、「登録案内」のメールが届きます。
     本文の案内に従って、登録窓口のリンクを押します。
  3. 利用規約に同意の上、「パスワード」「希望する情報」「情報を希望する地区」を選択し、最後に「確認」ボタンを押します。
  4. 登録内容の確認を行い、「登録」ボタンを押します。
  5. 折り返し、「登録されました」とメールが届き、登録完了です。

注1)登録内容を変更する場合も、上記アドレスに空メールを送信することで、登録内容変更用のメールが届きます。
注2)迷惑メール設定をしている方は、「@mpx.wagmap.jp」のドメインを解除してください。    

利用費用

登録は無料ですが、携帯電話会社によって、メールの受信に約3円の通信料がかかる場合があります。また、通信料は利用時間に関係なく、受信したデータ量に応じて課金されます。

(注)メールは、場所によっては受信状態が悪い所もあり、混み具合によって多少配信が遅れる場合ありますので、あらかじめご了承ください。

その他

保護者への連絡(不審者情報・保護者への連絡)

市内の保育所、幼稚園および小・中学校へ通学されているお子さんの保護者で、不審者情報および保護者への連絡のメール配信を希望する場合の登録方法は、市内の保育所、幼稚園および小・中学校から直接保護者の皆さんへお知らせします。