ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

おもしろいし市場オープン

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月24日更新

 

しろいし Sun Park「おもしろいし市場」 4月25日オープン!

おもしろいし市場写真

 白石市福岡長袋地内に整備中の農商工連携を核とした賑わい交流拠点「しろいし Sun Park」では、平成30年7月に6次産業化加工施設「みのりFactory」が操業を開始し、同年8月には子育て支援・多世代交流複合施設「こじゅうろうキッズランド」がオープンしました。

 「こじゅうろうキッズランド」は、大型遊具や年齢に応じた遊具を備え、小学生までの子どもが天候を気にせず安心して遊べる施設として、オープンからの入場者数は5万人を超え、白石市民をはじめ市外からも多くの方々に利用いただいています。

 また、4月25日オープンの農産物等販売施設「おもしろいし市場」は、市内や県内を中心とした幅広い農産物や特産物の販売拠点として、来場者にとって魅力的で特色のある施設となるとともに、農業者や物産事業者などにとっても販路拡大を実感できる施設を目指します。

 さらに、地元食材活用レストラン「みのり Kitchen」と、食の安全や栄養成分を調査分析する研究施設「みのり Labo」の設置運営事業者に対する支援を行うなど、来年春のグランドオープンに向けて各施設のさらなる魅力向上はもちろん、施設同士の連携・相乗効果を図りながら「しろいし Sun Park」が宮城県南地域の一大交流拠点となるよう整備を進めます。

おもしろいし市場チラシ
 

おもしろいし市場チラシ [PDFファイル/1016KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)