ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 芸術・文化 > 花と緑の最新情報をリポート!(平成29年4月の投稿)

花と緑の最新情報をリポート!(平成29年4月の投稿)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月16日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!
投稿投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成29年4月27日)

ホワイトキューブ脇の花壇のビオラやシバザクラが見頃です。
我が家もプリムラやサクラマンテマ、原種系のチューリップ、アジュガが見頃になりました。
鷹巣のハナミズキは、咲き始めたところです。

プリムラ
プリムラ 

サクラマンテマ
サクラマンテマ

原種系のチュウリップ
原種系のチューリップ

アジュガ
アジュガ

事務局からのリポート(平成29年4月18日)

ホワイトキューブ南側に面する「鷹巣第5公園」のビオラ、シバザクラなどが綺麗に咲き誇っています!!

ビオラ

シバザクラ

事務局からのリポート(平成29年4月17日)

ただ今、中央公民館では、シダレザクラ、スイセン、パンジー、ビオラが満開です。
大変きれいですので、是非ご覧ください!!

シダレザクラ

スイセン

ビオラ

また、斎川の田村神社付近の桜は満開を過ぎていましたが、散り初めの花吹雪もきれいでした!!

桜1

桜2

桜3

観光課からのリポート(平成29年4月14日)

本日、午前8時30分現在の白石城の桜は八分咲き(白石城発表)
明日、 満開を迎えそうです(観光係長予測)

この週末は、白石城でお花見はいかがでしょうか?
皆さんのお越しをお待ちしております!!

白石城桜29年4月14日
 

事務局からのリポート(平成29年4月10日)

12月18日城花町しろいしプロジェクト第1弾で植樹したヒガンザクラとスイセンの開花状況です。
皆さんの愛情に応え、白石城二の丸のヒガンザクラが開花しました!!
本丸広場のスイセンも咲き揃ってきました!!

また、3月12日城花町しろいしプロジェクト第2弾で設置したプランターは桜を一層引き立てています。

ぜひ、白石城でご覧ください!!

ヒガンザクラ

スイセン1

スイセン2

プランター

鈴木さん(白石市鷹巣)からのリポート(平成29年4月5日)

日当たりの良い庭ではいろいろな花が咲きだしているようです。
我が家も他のお宅より少し遅れ気味ですが、啓翁桜やイフェイオン、ムスカリ、フユシラズなどが咲きだしました。
昨年植え付けたビオラやノースポールは元気いっぱいです。


啓翁桜 
啓翁桜

ワスレナグサ
ワスレナグサ

ムスカリ
ムスカリ

フユシラズ
フユシラズ

事務局からのリポート(平成29年4月5日)

12月18日城花町しろいしプロジェクト第一弾で植樹したヒガンザクラのつぼみも膨らみ色づいてきました。
本丸広場の日当たりのいい部分では、可愛いらしい黄色のスイセンが次々に開花しています。
ジンチョウゲも開花し、今のところほのかに香りが漂っていました。

エドヒガンザクラ スイセン1

スイセン2 ジンチョウゲ

 

事務局Hからのリポート(平成29年4月2日)

白石城本丸広場のキリシマツツジの部分に植えたスイセンが次々に咲き始めています。
桜とスイセンの共演になりそうですね。

すいせん

最新のページに戻る

 

過去の情報は、こちらをご覧ください