ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

花と緑の最新情報をリポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月17日更新

花の特派員

このコーナーでは、市内の花と緑の最新情報を掲載していきます!
あなたの身近で見つけた花や緑を、デジカメ・携帯電話のカメラなどで撮って、どんどんお送りください!
お送りいただいた写真は、このページなどでご紹介させていただきます!
投稿投稿する

 

 

投稿ありがとうございます!

 

事務局からのリポート(平成30年5月17日)

5月12日に開催した城花町しろいしプロジェクト第5弾「種から育てたマリーゴールドで街中を彩ろう」でポットに植え替えた事務局の苗は元気に生長しています。
この後も、どうか元気に育ちますように。
そして、皆さんのマリーゴールドも元気に生長していますように。

マリーゴールド1 マリーゴールド2
 

事務局からのリポート(平成30年5月12日)

5月12日土曜日、約40名が参加し、城花町しろいしプロジェクト第5弾「種から育てたマリーゴールドで街中を彩ろう」の第2回目を開催しました。
この日は、4月に種まきしたマリーゴールドを持ち寄り、面白石の会のメンバーの澁谷さんと太齋さんを講師に、ポットに植え替えをしました。
「自分で種まきをしたので、愛着もわき、成長が楽しみだった」と話してくれた参加者。
6月に元気な苗を植栽できるよう、引き続き自宅でのお世話をどうぞお願いします!!


プロジェクト1 プロジェクト2


 

過去の情報は、こちらをご覧ください