ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 見る・楽しむ > 美術館・博物館 > 観光サイト > 弥治郎こけし村で「雛の宴展」を開催します

弥治郎こけし村で「雛の宴展」を開催します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月25日更新

愛らしい「雛こけし」が勢ぞろい

弥治郎にひと足早い春がやってくる

弥治郎こけし村にて、毎年春の恒例企画展となっている「雛の宴展」を1月30日(土曜日)から開催いたします。

弥治郎こけし村では、他に先駆けて「雛こけし」を集めた特設の販売会を行っており、今年で27回目を迎えます。

地元弥治郎系工人ほか、東北各地の工人が心を込めて制作した、表情豊かで愛らしい「雛こけし」たち。
ひな人形とはひと味違った、木のぬくもりを感じる作品を多数展示しています。

即売もしていますので、お気に入りの雛こけしを探してみてはいかがでしょうか?
桃の節句の贈り物にも大変喜ばれています。

令和3年度雛の宴展チラシまた、今回は新しい試みとして、「端午の節句」の作品も展示販売いたします。

弥治郎でひと足早い春を告げる「雛の宴展」をぜひご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております!

※来村の際はマスクの着用や検温の実施等、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止へのご協力をお願いいたします。
 

 

期間

令和3年1月30日(土曜日)~3月3日(水曜日)

※最終日の3月3日を除き、毎週水曜日は休村いたします。

時間

午前9時~午後4時

問い合わせ先

弥治郎こけし村
白石市福岡八宮字弥治郎北72-1
TEL:0224-26-3993

白石ICより車で15分
白石駅・白石蔵王駅より車で20分