ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ときめきママ講座2016受講生募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

未就園児・就園児の子どもを持つママ向け~ときめきママ講座2016~
受講生募集中!!

あなたの子育て経験を生かして白石のママを笑顔にする講座を作ってみませんか!!

内容

持ち寄ったお菓子をつまみながら、ママ達同志で子育て中の思いやみんなでやってみたいこと、現在抱える悩みなどを付箋に書き、話し合いながら、その思いを実現・悩みを解決できる講座を一緒につくります。10月から実践編の講座を開講予定。実践編の講座ではスタッフとして他のママをサポートしながら、一緒に参加できます。

対象

未就学児の子どもを持つお母さんで、一緒に講座を企画し運営してくださる方

日時

平成28年5月30日、6月6日、20日、7月4日、11日、8月1日、22日、9月26日 (すべて月曜日)

全8回 午前10時~11時30分(9月26日のみ午前10時~12時45分

定員

6名(希望者多数の場合、抽選になります)

持ち物

筆記用具、自分用の飲み物、お菓子1品(みんなでつまめるもの)、やりたい気持ち!

場所

中央公民館2階 第2講座室(和室)

受講料

無料(内容により実費をいただく場合があります)

その他

お子さんがいる方は、一緒にご参加いただけます。(専門の託児はありませんが、安全に過ごせるよう配慮いたします。)
お子さんのお気に入りのおもちゃ、飲み物、お菓子、お子さんのお着替えなども忘れずにお持ちください。

申込方法

4月6日~4月15日までに、電話または来館のうえ、お申し込みください。
申し込み時に、受講を希望する方のお名前、住所、電話番号、Eメールアドレス、お子さんの参加の有無(お子さんが参加する場合、お子さんのお名前、性別、生年月日)を教えてください。
※ときめきママ講座2016のチラシもご覧ください♪ [PDFファイル/770KB]

昨年度の様子

ときめきママ講座昨年度の様子

お茶をしながら悩みなどを書き出しました。

ときめきママ講座昨年度の様子

子どもが同年代だと悩みも一緒!!

あるある話で盛り上がります。

ときめきママ講座昨年度の様子

お片付けの悩みは講座になりました!
                               

昨年度の講座の様子詳しくはこちら [PDFファイル/815KB]

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)