ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【9月14日更新】新型コロナウイルス感染者確認のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月14日更新

【9月14日更新】新型コロナウイルス感染者の確認について

 本日、市内で新たに1人の新型コロナウイルス感染者が確認されました。累計で72人になります。

 感染が確認された方には、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

 新型コロナウイルスは、誰もが感染しうるもので、誰もが気づかないうちに感染を拡大させてしまう可能性があるウイルスです。市民の皆様におかれましては、病気に立ち向かっている方の気持ちを思い、感染された方の特定やご家族の風評拡散に繋がるような行動は行わないよう、また、感染された方やそのご家族、濃厚接触者とされた方、医療従事者への偏見や差別、中傷は、絶対に行わないよう、お願いいたします

 感染拡大が続き、不安が増しているところとは思いますが、市民の皆様には、これまでどおり「新しい生活様式」の実践と「三つの密」を避ける行動により、感染予防に努めていただきますよう、重ねてお願いいたします。

 

宮城県内の発生状況

 宮城県新型コロナウイルス感染症対策サイト(外部ページ)

 宮城県教育委員会における新型コロナウイルス感染症への対応について(外部ページ)

 

発熱等の症状がある場合の医療機関のかかり方について

  • かかりつけ医で診療・検査できる場合 → 指定された時間に受診してください。
  • かかりつけ医で診療・検査できない場合 → 診療・検査ができるほかの医療機関、または受診・相談センター(コールセンター)が案内されます。

かかりつけ医がいない方や相談先がわからない方は、受診・相談センター(コールセンター)にお電話ください。

  • 022-398-9211 (24時間受付)宮城県新型コロナウイルス感染症相談窓口