ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 子ども家庭課 > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月12日更新

新型コロナウイルス感染症の影響等を踏まえた緊急経済対策の一つとして、子育て世帯を支援するため児童手当の受給者(特例給付の受給者は除く)に対し、臨時特別給付金を支給します。

支給対象者

  • 平成16年4月2日から令和2年3月31日生まれの子の児童手当を受給している方
  • 支給対象児童に係る令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当を受給している方

支給額

対象児童一人につき1万円

申請手続き

申請は不要です。
児童手当の口座に振り込みます。

※本給付金の受給を辞退する場合は、受給拒否の届出書を提出していただきますので、6月1日まで子ども家庭課にお問合せください。

給付金受給拒否の届出書(公務員以外) [PDFファイル/82KB]

公務員の方へ

公務員の方については、所属庁を通じで案内があります。申請書に必要事項を記入し、所属庁の証明を受けたうえで、令和2年3月31日時点で住民票のある市町村へ申請してください。
白石市での受付期間は、令和2年6月1日から11月30日までです。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)