ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 生涯学習・公民館 > ふれあいプラザ(令和2年5月25日より利用を再開します)

ふれあいプラザ(令和2年5月25日より利用を再開します)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月18日更新

ふれあいプラザの施設の利用再開に当たって

新型コロナウイルスによる感染症拡大防止のため、当面の間、ふれあいプラザ館内利用に関してご協力をいただいておりましたが、

令和2年5月25日(月曜日)から下記利用を再開いたします。

  • 施設の貸出、プレイルーム「やんちゃっこ」の利用

※交流広場は、引き続き利用できませんのでご了承ください。

急なお知らせとなりご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

なお、利用の再開に当たっては、次のとおり通常の利用と異なる利用にご協力いただくことになり、ご不便をお掛けすることとなりますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

プレイルーム「やんちゃっこ」

利用時間

平日のみの利用となります。

【令和2年5月中】

  1. 9時30分~11時30分

【令和2年6月以降】

  1. 9時30分~11時30分
  2. 14時00分~16時00分

※11時30分から14時00分までは、換気や消毒作業をさせていただきます。

利用人数

最大6組

利用状況によっては待ち時間が生じたり、時間内に遊べないことが起きるかもしれません。ご了承をお願いいたします。

その他

  1. 利用の際には名簿に記入をお願いいたします。また、名簿の設置場所は当面の間、1階事務室窓口に変更いたします。
  2. 利用されるお子さんと保護者の方はマスクの着用にご協力ください。
  3. 現在感染防止のため、ふれあいプラザ内で食べ物を食べることはできません。水分補給のみとなりますので、おやつ等の持ち込みはご遠慮ください。

施設内容

階数部屋名内容
屋上屋上ひろば木製のデッキの屋上ひろばは、白石城を眺めながら、のびのびと過ごせる開放的な空間です。
2階 プレイルーム
「やんちゃっこ」
プレイルーム内には、未就学児用の遊具やベビーベッドなどが置いてあります。子どもの遊びのひろばとしてご利用ください。ご利用の際は、ご家族でおいでください。お子様だけでのご利用は、ご遠慮ください。
研修室1高齢者自らが生きがいを持って活躍できる場として、また、囲碁・将棋・読書などができる施設として、さらに、集会所などとしてもご利用いただけます。
研修室2
和室
食堂
男女共同参画相談支援センター配偶者からの暴力(DV)、セクシャル・ハラスメント、ストーカー、家庭内のトラブルなどで悩む方をサポートするための相談室です。相談は無料で、秘密は厳守します。相談日は、月・水・金曜日の午前9時から午後5時までです。予め電話で予約してください。
 図書コーナー図書コーナーには、お子様から高齢者までお楽しみいただけるよう、幅広いジャンルの本を用意いたしております。お気軽にご利用くださ。 
1階 事務室ふれあいプラザ、子育て支援センター、しろいしファミリー・サポート・センターの事務をおこなっています。
 障がい児通所施設ひこうせん 発達に心配のある心配のある未就学の児童を対象に、保護者などと一緒に通所できる施設です。また、発達に心配のある小学生以下の児童を対象に、放課後の時間を利用し、遊びの場を提供しています。電話:25-2172

開館時間

曜日時間
月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分
土曜日・日曜日・祝日午前10時~午後4時

休館日

年末年始

場所

所在地:白石市字本町27
電話:0224-22-6025