ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 家庭教育 > ときめきママ講座Presentsあしたも笑顔でハッピー子育て講座第2弾を開講しました

ときめきママ講座Presentsあしたも笑顔でハッピー子育て講座第2弾を開講しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

ときめきママ講座Presentsあしたも笑顔でハッピー子育て講座第2弾を開講しました

大好評のうちに終了した『あしたも笑顔でハッピー子育て講座』。

未就学児を持つママを対象に、ママが毎日笑顔で子育てできるようなコツや知恵を楽しく身に付けようというものでしたが、待望の第2弾が行われました。

第2弾は「ときめきママ講座」を受講したママたちがその講座の中で出し合った悩みをもとに、それを解決できる講座として企画したものです。

 

スクラップブッキングをしている様子

スクラップブッキングをしている様子
第1回:1月29日(金曜日)
Let's Try 1 スクラップブッキング 服部 友里子 先生

1回目は、撮りためていた子どもの写真をどうにかしたい!との悩みから、マスキングテープや折り紙などで素敵にアレンジするスクラップブッキングにトライ!始まるとみんな一気に集中モードに入り、会場は子ども達の声しかしない状況になりました。

参加したママたちからは、かわいいものに久々に触れて女子力が上がった!リフレッシュできた!との声がたくさん。出来上がった作品は、公民館まつりで展示しました。

 

整理収納の講義の様子

整理収納の講義の様子
第2回:2月17日(水曜日)
Let's Try 2 子どものモノを整理収納 早坂 啓美 先生

2回目は、子どものモノであふれる状態を何とかしたい!の悩みから、整理収納アドバイザーの早坂先生にお片付けのことを教えていただきました。

ママたちは真剣に先生のお話を聞いていました。帰ったら実践してみたいとの声も聞かれました。

また、2回目は市内で人気のケーキ屋さんのケーキを食べながらのティータイムもあり、皆さんの笑顔が沢山見られた講座となりました。

 

この講座を企画してくれたのはときめきママ講座の受講生のママたち。

ときめきママ講座の様子はこちらで紹介しています♪

ときめきママ講座報告 [PDFファイル/815KB]

 

また、平成28年度もときめきママ講座を開講します!

あなたの育児の経験を活かして、白石のママを笑顔にする講座を一緒に作りましょう!

ときめきママ講座2016詳しくはこちら





 


 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)