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平成29年度 定期監査の結果 総務部行政改革推進室、復興対策室、地方創生対策室

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月4日更新

定期監査の対象

 総務部行政改革推進室、復興対策室、地方創生対策室の平成28年度および平成29年度(平成29年7月末日分迄)の事務事業執行について

定期監査の期日

 平成29年9月28日

監査の場所

 監査委員事務局

監査の主眼および方法

 平成28年度・平成29年度(平成29年7月末日分迄)に係る所管事務について、あらかじめ提出を求めた関係資料に基づき、財務と一般事務の処理状況等を担当職員から説明を受けるなどの方法により実施した。

監査の結果

 白石市事務分掌規則に基づく行政改革推進室復興対策室および地方創生対策室の財務に関する事務の執行および一般事務等に係る事務事業については、おおむね適正かつ効率的に管理執行されていると認められた。
 なお、監査結果の概要については、次に述べるとおりである。

 

【行政改革推進室】

職員構成

 平成29年7月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。

 室長1名、総務係1(兼1)名、推進係1(兼1)名、合計3(兼2)名。 

財務事務

  1. 予算の執行状況
     平成29年7月末日現在における予算の執行状況は適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づき適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

服務管理等

 出勤簿、年次有給休暇簿等の諸帳簿の管理および記帳整理については、おおむね適正に管理、整理されていると認められたが、一部に不備が見受けられたので、改善を求めた。

一般事務

 おおむね適正に処理されていると認められたが、一部に不備が見受けられたので、改善を求めた。

 

 

【復興対策室】

職員構成

 平成29年7月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。
 
 室長(兼1)、復興係(兼2)名、合計(兼3)名。

財務事務

  1. 予算の執行状況
     平成29年7月末日現在における予算の執行状況は適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づき適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

一般事務

 おおむね適正に処理されていると認められた。

 

 

【地方創生対策室】

職員構成

 平成29年7月末日現在における職員の配置状況は次のとおりである。
 
 室長(兼1)、対策係(兼2)名、合計(兼3)名。

財務事務

  1. 予算の執行状況
     平成29年7月末日現在における予算の執行状況は適正かつ計画的に執行されていると認められた。
  2. 会計事務
     会計事務については、財務規則等に基づき適正に処理されていると認められた。

文書管理等

 文書管理については、おおむね適正に処理されていると認められた。

一般事務

 おおむね適正に処理されていると認められた。