ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

みやぎ子育て支援パスポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月18日更新

子育て中の家庭の方が、協賛登録をしている「みやぎっこ応援の店」にみやぎ子育て支援パスポートを提示することにより、協賛店舗が設定した商品の割引やご優待サービス、乳幼児連れの外出サービスなどが受けられる事業です。

また、みやぎっこ応援の店は、平成26年1月から子育て家庭の皆さまはみやぎっこ応援カードの提示なしでサービスをご利用いただけておりましたが、平成30年11月19日より事業をリニューアルし、サービスを利用するためには「みやぎ子育て支援パスポート」の発行が必要となります。

事業概要

利用ガイド(宮城県子育て支援パスポートサイト)をご覧ください。

パスポートの発行方法

利用者登録画面(宮城県子育て支援パスポートサイト)からパスポートを取得できます。

サービスの利用方法

みやぎっこ応援の店にパスポートを提示して、サービスを受けたいことをお伝えください。

各協賛店舗でサービスの提供内容や提供範囲が異なります。また、パスポート提示の他に要件を定めている場合がありますので、ホームページで確認するか、お店に直接お問い合わせください。

みやぎっこ応援の店(協賛店舗)

ご利用いただける協賛店舗は、白石市内をはじめとする宮城県内が中心です。
なお、平成28年4月からは、全国で行われている同様の事業を利用できるようになりました。
※都道府県によって対象年齢・利用条件等が異なりますので詳しくは内閣府のホームページをご覧ください。