ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 平成21年6月8日の定例記者会見内容

平成21年6月8日の定例記者会見内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月1日更新

第380回白石市議会定例会(6月定例会)に提出する議案について

 第380回白石市議会定例会に提出する議案についてお知らせします。

 はじめに、第380回定例会の会期は、6月12日から26日までの14日間を予定しています。議案は、人事案件が1件、規約などの一部改正が6件、条例の一部改正が2件、補正予算案が5件の、合計14議案です。
 なお、会期については、本日午後1時から開催されます議会運営委員会で正式に決定となります。

 まず、人事案件は人権擁護委員候補者の推薦につき意見を求める案件です。白石市の人権擁護委員定数に1名の増員があったことから、3名の方を推薦いたしたく提案するものです。

 次に、規約などの一部改正は、平成21年9月1日に本吉町が気仙沼市に編入合併になることから、構成市町などが減少するため、本市が構成団体の一つとなっている組合や機関、委員会の規約などの変更について、地方自治法の規定に基づき、議会の議決を求めるものです。

 条例の一部改正は、白石市職員の給与に関する条例の一部を改正する条例案と健康保険法等の一部を改正する法律等の施行に伴う関係条例の整理に関する条例案です。

 補正予算案については、一般会計補正予算案ほか、4件の特別会計の補正予算案となっています。詳しい内容については、お渡しした資料をもとに副市長からご説明いたします。

平成21年6月8日の記者会見資料[PDFファイル/21KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)