ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 市長の部屋 > 平成22年6月11日の定例記者会見内容

平成22年6月11日の定例記者会見内容

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月1日更新

第387回白石市議会定例会(6月定例会)に提出する議案について

 第387回白石市議会定例会に提出する議案についてお知らせします。

 はじめに、第387回定例会の会期は、6月10日、議会運営委員会で6月14日から25日までの12日間ということで、正式に決定となりました。議案は、人事案件が2件、条例改正が4件、補正予算案が4件の、合計10議案です。

 まず、人事案件は教育委員会委員の任命案件、また、人権擁護委員候補者の推薦につき意見を求める案件です。教育委員会委員1名と、白石市の人権擁護委員定数に2名の増員があったことから、2名の方を推薦いたしたく提案するものです。

 次に、条例などの一部改正は、職員の育児休業等に関する条例の一部を改正する条例案、職員の給与に関する条例の一部改正案、母子・父子家庭医療費の助成に関する条例の一部改正案、国民健康保険条例の一部を改正する条例案です。

 補正予算案については、4件の補正予算案となっています。詳しい内容については、お渡しした資料をもとに副市長からご説明いたします。

平成22年6月11日の記者会見資料[PDFファイル/44KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)