ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

市有財産優良宅地情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月14日更新

このページでは、白石市へのU・I・Jターンをご希望の方に、市が所有する優良宅地の情報を紹介いたします。

 

利用にあたって

  • 個人の方で、取得後、3年以内に新築居住する方を対象とします。(不動産業など、業として行っている方はご利用できません。)
  • 以下の「市有財産優良宅地一覧」から物件をご覧いただき、希望される物件があれば、お問い合わせ先に、ご相談ください。

 

市有財産優良宅地一覧

  現在、市有財産優良宅地の情報はございません。

  情報が入り次第、随時更新してまいります。 

 

「白石で暮らしてみたい」そんな方へ、おすすめの制度があります。

 「白石で暮らしてみたい」そんな方にうれしい制度があります。

 詳しくはこちらをご覧ください。

 すまiる白石(すまいるしろいし)特設ページへ

 

白石市外の方へ「白石市定住者補助金」

 市内に転入される方で、新築もしくは中古住宅を取得した場合に補助金30万円、さらに市内の建設関連業者を利用し住宅を取得した場合は上乗せ補助金20万円を支給します。

 

白石市内の方へ「白石市民住宅取得補助金」

 市内で新築もしくは中古住宅を取得した場合に補助金10万円を支給します。

 

白石市子育て応援住宅「東大畑住宅」

 お子様(義務教育終了前)のご家族が安心して暮らせる集合住宅です。

 子育て応援住宅を退去後3年間以内に白石市内に住宅を取得し、定住した世帯に対して 〈月額家賃の30%〉×〈子育て応援住宅に入居していた月数〉が補助されます。

 

住宅建設関連業者のみなさまへ「白石市定住紹介奨励金」

 市外に住んでいる方に、市内に住宅の建設もしくは住宅の売買により転入を促進していただいた、住宅建設関連業者へ奨励金を支給します。

 

 

 


ページのトップに戻る