ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・福祉・医療 > 地域包括支援センター > 認知症サポーター養成講座に講師を派遣します

認知症サポーター養成講座に講師を派遣します

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

 「認知症」理解のための講座(認知症サポーター養成講座)に講師を派遣します!
皆さんも認知症サポーターになりませんか?

 「認知症サポーター」とは、認知症を正しく理解し、認知症の人や家族を地域で温かく見守る応援者です。「何か特別なことをする人」ではありません。
 市では、「認知症」理解のための講座(認知症サポーター養成講座)を開く地域・団体に無料で講師の派遣を行っています。認知症について理解を深め、安心して暮らせるまちにするため多くの皆さんの申し込みをお待ちしています。

対象者

地域住民、職場、学校、地域団体など

※おおむね10人以上のグループでお願いします。

所要時間

1時間~1時間30分程度(所要時間は、要相談させていただきます。)


※講師派遣申込書は、こちら。[PDFファイル/73.80KB]

オレンジリング
※ 受講者には、認知症の応援者の証としてオレンジリング(ブレス レット)が贈られます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)