ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 災害・救急 > 防犯 > 防犯灯の設置要望について

防犯灯の設置要望について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年8月4日更新

防犯灯の新規設置につきましては、はじめに自治会長から防犯灯設置要望申請書をご提出頂きます。その後、ご要望地域の防犯灯設置状況等を考慮し、他の申請との間で優先順位を調整します。新規設置工事は予算の範囲内で実施しておりますので、申請内容によっては、暫くお待ちいただくこともございます。

自治会長からの申請に基づき設置した防犯灯につきましては、市で修繕を行っております。しかしながら、この防犯灯に係る電気料金および清掃美化については、自治会でご負担いただいておりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

当市の防犯灯制度は、住民のみなさまの声を自治会を通じて市に届けていただき、地域の防犯につなげていく制度です。

 

 

防犯灯設置要望申請書等はこちらでご覧下さい。

防犯灯設置申請書 [PDFファイル/102KB]

防犯灯移設(廃止)申請書 [PDFファイル/111KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)