ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 住まい・交通 > 道路・河川 > > 白石市橋梁長寿命化修繕計画の策定

白石市橋梁長寿命化修繕計画の策定

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月15日更新

概要・目的

 白石市が管理する橋梁は令和6年3月現在で332橋あり、建設後50年を経過した高齢化橋梁は現在のところ5%ですが、10年後には約88%に達し、20年後には約93%に達する見込みであり、橋梁の高齢化が急速に進みます。
 白石市では、従来の損傷・劣化が大きくなってから対策を実施する事後保全(大規模修繕 高コスト)から、損傷・劣化が小さいうちから対策を実施する予防保全(小規模補修 低コスト)へと移行することでライフサイクルコストの縮減を図るとともに適切な維持管理を継続的に行うことで地域道路ネットワークの安全性・信頼性を確保することを目的として、「白石市橋梁長寿命化修繕計画」を策定しております。

詳しくは長寿命化計画令和6年度 [PDFファイル/3.96MB]をご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)