ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 青少年育成 > 白石ジュニア・リーダーキャロルのページ

白石ジュニア・リーダーキャロルのページ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月3日更新

ジュニアリーダー(JL)キャロルのページへようこそ!

白石ジュニアリーダーキャロルは白石市内に住むジュニアリーダー(JL)資格を持つ中高生のサークルです。
市の主催事業や子ども会のお手伝いはもちろん、追いコンや交流会など楽しい行事がいっぱい!
そして夏にはキャンプがたくさんあります!ジュニアリーダーは友達の輪も広がり、毎日が充実します!
白石在住でジュニアリーダー資格を持つ中高生なら、誰でも入会できます!!!
中・高の貴重な6年間をさらにかえがえのないものにしませんか!?

白石ジュニアリーダーキャロルって?

どうやったら入れるの? 

白石在住でジュニアリーダー資格を持っている
中高生なら誰でもOK。

ジュニアリーダー資格ってどうやったら取れるの?

毎年6月頃に市教育委員会で行うジュニアリーダー初級研
修会を受講し、修了すれば資格が取れます。

お金はかかる?

年会費は500円です。

どんなことやってるの?

市内の子ども会イベントや、公民館、児童館で、ゲームやレクリエーションをとおして、子ども達の楽しく活発な活動をサポートするとともに、集団生活のルールやマナーを教えています。
毎月第一土曜日は定例会をしています。ジュニアの活動について熱く語り合ったり、技術の向上のために研修に励んでいます。夏はキャンプがいっぱい!主に公民館での活動です。

初級研修の写真
6月の初級研修!
キャンプファイヤーの写真
ダンス×キャンプファイヤー!
ピクニックの写真
子どもたちとピクニック!

ジュニア・リーダー派遣依頼について

 ジュニア・リーダーは派遣要望があれば、活動場所にお邪魔して盛り上げたりなどなんでも行います!!
例)子ども会活動、学校活動等でのゲーム・ダンスの指導や子どもの補助など

派遣を希望する際はジュニア・リーダー派遣依頼様式[PDFファイル/76KB]
に必要事項を記入の上、白石市中央公民館まで提出願います。
活動が終了しましたら、活動報告書[PDFファイル/74KB]を御記入の上提出願います。

ぜひ、たくさんの派遣依頼お待ちしております!

入会希望やお問い合わせは中央公民館までお願いします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)