ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

入札参加心得、入札関係書式

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月17日更新

入札参加心得

 競争入札参加資格審査申請や入札参加の際にご確認下さい。

 白石市入札参加心得 [PDFファイル/83KB]

入札辞退届

 入札を辞退する場合は、入札辞退届を、入札執行日時前までに入札担当部署が受領できるよう、郵送または持参で提出してください。

入札における無断欠席について

 指名競争入札等において、入札辞退届を提出しないで入札を欠席すること(無断欠席)は、適正な入札の妨げになりますので、十分留意してください。
 交通機関等の遅れ等、やむを得ず入札に参加できないときは、入札執行日時までに入札担当者へ電話連絡等をし、事後に入札辞退届を提出してください。
 入札を辞退したことによって、以後の指名等について不利益な取扱いを受けることはありませんが、無断欠席したときは、白石市建設工事等入札参加業者指名停止要領に基づく指名停止、警告または注意喚起を行う場合があります。

入札書(見積書)を入れる封筒の書き方

 入札書(見積書)を入れる封筒の書き方はこちらを参考にしてください。 [PDFファイル/44KB]

 入札書を封筒に入れるのは、1回目の入札のみです。
 1回目の入札で落札決定せず、2回目以降の入札を実施する場合は封筒を使用しません。

期間入札について

 期間入札とは、入札公告または指名通知書で定めた提出期限までに、入札書を一般書留または簡易書留による郵送もしくは持参により提出していただく入札方法です。
 期間入札の対象となる案件については、個別の入札公告等に期間入札である旨を記載します。
 実施方法等については、会場での入札方式と異なりますので、十分確認の上、入札してください。
 期間入札については、以下をご覧ください。
  期間入札の実施について

入札関係書式のダウンロード 

 各書式は、業務ごとに分かれておりますので、注意してダウンロードしてください。
 容易に消去可能な筆記具(鉛筆、加熱によってインクが無色になるペン等)は使用しないでください。
 記入内容等に不備のあるものは無効となりますので、ご注意ください。

 下記の書式は参考に掲載しています。この他の書式でも同じ内容であれば使用できます。

建設工事

 工事費内訳書について
  公共工事の入札及び契約の適正化の促進に関する法律が一部改正され、平成27年4月1日から施行されました。
  このことに伴い、公共工事の入札(見積合わせ)参加者は入札の際に工事費内訳書を提出していただくこととなりました。
  入札(見積合わせ)に参加される際は、内容等に誤りがないか十分確認し、必ず提出していただきますようお願いいたします。

業務委託   

物品購入

賃貸借

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)