ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

白石市の決算

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月30日更新

平成30年度決算について 

  ※ 普通会計は、他の自治体と比較しやすいように、全国共通の基準で調整している会計のこと。白石市では一般会計の大半が含まれますが、内容は一部異なります。

過去の決算カード(決算額および決算に係る各指標の一覧表)

引上げ分の地方消費税交付金(社会保障財源化分)の使途状況について

 平成26年4月1日に消費税率が5%から8%に引上げられ、引上げ分の地方消費税収については社会保障4経費(年金、子育て、医療、介護)その他社会保障施策に要する経費に充てるものとされています。

 本市の一般会計における上記経費の充当状況は、以下のとおりです。   

財政状況資料集

 財政状況資料集とは、各団体の決算カード、財政状況等一覧表、財政比較分析表および歳出比較分析表等の現行の財政状況開示様式を再編成したものです。

財務状況把握ヒアリングの結果公表について

 平成30年9月28日に財務省東北財務局による、本市の財務状況を把握するための「財務状況把握ヒアリング」が実施されましたので、結果概要について公表します。

 財務状況把握は、地方公共団体が借り入れる地方債について、財政融資資金の貸し手となる財務省が、融資先の償還確実性を確認するという観点から実施されるものです。その結果により財政健全化に関する情報提供等や財務状況悪化に対する事前警鐘の役割も担っています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

Word Viewer

Excelファイルをご覧になるには、マイクロソフト社の Microsoft Excel など、Excel 形式のファイルを開くことができるソフトウェアが必要です。