ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育・文化・スポーツ > 学校教育 > > 令和5年度白石市小・中学生への各種検定受検支援事業

令和5年度白石市小・中学生への各種検定受検支援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月3日更新

 昨年度に引き続き,今年度も「実用英語技能検定(英検)」,「日本漢字能力検定(漢検)」,「実用数学技能検定(数検)」について,検定料の2分の1を市が負担します。

対象者

 白石市に住所がある小・中学生。白石市外の小・中学校に通っている方も,市内に住所があれば対象になります。

条件

 準会場となる市内各小・中学校で受検する方が対象となります。実施回数は,英検3回,漢検・数検各2回です。通っている学校で、学校が定める日程で受検してください。
 英検を受検する小学生の会場は以下のとおりとします。
 白石中学校 ・・・ 白石第一小学校,越河小学校,大平小学校 に通っている方

 東中学校 ・・・・・ 白石第二小学校,大鷹沢小学校,白川小学校 に通っている方

 福岡中学校 ・・・ 福岡小学校,深谷小学校 に通っている方

 小原中学校 ・・・ 小原小学校 に通っている方

 市外の学校に通っている方は,英検については住所のある学区の中学校で,漢検・数検については受検を希望する日に実施している学校で受検してください(受検できるのは2回までです)。

 ※ 白石南小学校,白石南中学校 に通っている方については,受検会場を含めて,個別に対応させていただきます。 

実施日程および申込期限・申込先

 令和5年度_各種検定日程 [PDFファイル/217KB]

 市外の小・中学校に在籍する方の申込期限は事務手続きに時間を要するため各協会が周知する期限より早まっておりますのでご注意ください。

検定料

 令和5年度_各種検定料と保護者負担金(昨年度から変更あり) [PDFファイル/111KB]

その他

  • 通っている学校以外で受検する方は保護者の方の責任で送迎をお願いいたします。
  • 英検の二次試験は本会場での受検となります。交通費の補助はありません。
  • 本事業では級の併願ができない場合があります。
  • 学校から各協会への申し込みが完了した後はキャンセル返金はできませんのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)