『白石市 中学生支援クーポン』事業を実施します
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年7月18日更新
『白石市 中学生支援クーポン』事業
白石市では、令和6年12月に株式会社日本マクドナルドのフランチャイジーとして、マクドナルド4号線白石店をはじめマクドナルド県内17店舗を運営する株式会社仙台にしむらと連携協定を締結しました。
連携協定では「子育て・教育等子どもたちの幸せに関すること」などの事業について協働による活動を推進することとしています。
この連携協定の一環として、市内の中学生を対象とした支援クーポン事業を実施します。この事業は、生活習慣の乱れがちな長期休暇期間中における、こどもの居場所づくりや貧困対策、欠食・孤食予防の一助となるよう実施されるものです。
市内中学校に就学する生徒には、学校を通して期間中有効のメンバーズカードを配布します。私立中学校など市外中学校に就学する生徒は、教育部学校管理課までお問い合わせください。
期間:令和7年7月18日(金曜日) ~ 令和7年8月31日(日曜日)
対象:市内の中学生
場所:マクドナルド4号線白石店