ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

しろいし安心メール

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月8日更新

「しろいし安心メール」を平成18年3月1日より行っています。
これは、あらかじめメールアドレスを登録していただいた皆さんに、災害関係情報や市からのお知らせ(イベントの開催・中止情報)などをメールで配信するものです。

利用手続き

1. 「t-miyagi-shiroishi@sg-p.jp」あてに空メールを送信します。
  二次元バーコード対応携帯電話をお持ちの方は、下のバーコードをご利用ください。

    (PC/スマートフォン)             

  (PC/スマートフォン用) 

    (フューチャーフォン)

  (フューチャーフォン用)

2. 折り返し、「登録案内」のメールが届きます。本文の案内に従って、登録窓口のリンクを押します。                              

3. 利用規約に同意の上、「希望する情報」「情報を希望する地区」を選択し、最後に「確認」ボタンを押します。

4. 登録内容の確認を行い、「登録」ボタンを押します。

5. 折り返し、「登録されました」とメールが届き、登録完了です。

注)登録内容を変更する場合も、上記アドレスに空メールを送信することで、登録内容変更用のメールが届きます。   

しろいし安心メールに登録しているがメールが届かない方へ

上記の利用手続きを完了したが、しろいし安心メールを受信できない方につきましては、お持ちの携帯電話のセキュリティにより当該メールが迷惑メールと判別されている場合がありますので、以下の設定を行ってください。

「@sg-p.jp」ドメインまたは「miyagi-shiroishi@sg-p.jp」のアドレスからのメールの受信を許可する設定を行ってください。

注)設定方法はキャリアによって異なります。設定方法が分からない場合は、行きつけの携帯ショップにお問い合わせください。

利用費用

登録は無料ですが、携帯電話会社によって、メールの受信に約3円の通信料がかかる場合があります。また、通信料は利用時間に関係なく、受信したデータ量に応じて課金されます。

注)メールは、場所によっては受信状態が悪い所もあり、混み具合によって多少配信が遅れる場合ありますので、あらかじめご了承ください。